四季の風にのってⅡ 野鳥とともに

里山や河川敷で、身近にいる野鳥を撮っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アオバズク

ずっと眠っているようすでした。 時折、目を開けたり、体を動かします。

ホオジロ

ホオジロが同じ枝で長い時間、囀っています。 こんなところでも

オグロシギ

シギの名前はさっぱり分からないのですが、近くにおられた方から教えてもらいました。 嘴の威力、ずい分深くまで差し込んでいます。

オオヨシキリ

田んぼに挟まれた葦の原での出会い。 この枝がお気に入りのようです。

アマサギとコサギ

やっとアマサギに出会えました。 でも1羽でした。一緒にいたのはコサギでした。 水浴びをしていました。 後は、ブルブル・・・ コサギと・・・ コサギは飛んでいきました。

新緑にメジロ

新緑の木立の中を飛び回っています。 モミジの種が美しいです。

オオヨシキリ

河川敷が、オオヨシキリのさえずりで賑やかです。